スポンサーサイト


第16話

毎回何話目か忘れます。 どうもめるぽっぽです。


今回の話は急展開かつ無理矢理感がひどいです。


会話文メインとなっております。私は会話文じゃないと文が続きません。シクシク


ではどうぞ↓
Stage2-C 3人目の外来者

「皆さん、本日はお集まりいただきありがとうございます・・。」
あれが、幽々子って奴か・・!
本能的に危険を感じる。こいつ・・
ちょっと言ってみたかったけど、ただ者ではないってことか。

「この宴会の目的は、みなさんに西行妖の満開をご覧になってもらうことです。
 この桜の木を満開にすることにより、恐らく西行寺家の誰かが復活するという考えです。
 それを皆様と共に確認いたしましょう。」

「この桜が満開になると誰かが復活するって・・?どういう原理だよ・・。それに、なんで復活を・・・。」
「私にもわかりません。多分ですが・・・幽々子様は西行寺家の唯一の生き残りですから、
 おなじ一族が復活することを望んでいるのでしょう。」
妖夢も今始めて春を集める理由を知ったようだ。

「・・まあ、実際に見てみればわかります。では、いきます・・。」
幽々子が春を手にもち、空へむかって高く手を挙げる。
そして、そのまま桜の木へ・・・

「それをしてはダメよ!西行寺 幽々子!」
「!?」
突如壇上に少女が上がってきて、幽々子に体当たりをする。持っていた春は地面に散らばり、
西行妖に降り注がれることはなかった。

「何をするのよ・・・!!」
「あなたは何をしようとしているのかわかっているの・・!?
 西行妖を満開にしても誰も復活はしない・・!西行妖の下に眠る死体は・・・!」
二人が揉め合い、壇上を転がる。幽々子も負けじと抵抗をする。

それまで傍観していた宴会の参加者も、さすがにマズいと思ったのか、止めに入ろうとする。
「流石にこれ以上はまずいと思うぜ・・。」
「せっかくの宴会が台無しじゃないのよ!もう・・。気がすんだら春を返してくれるはずだったのに、
 これじゃあまたしばらく冬が続くじゃないのよ!」

そしていよいよ完全に二人を押さえつけようとした時・・
「皆様、落ち着いてくださるようお願い致します。」
はっきりとした声が全員に響き渡る。

この声・・・聞いたことあるぞ・・。
おいおい、まさか・・!

「あ?てめぇは・・・八雲 紫・・!」
「あら、私を知っているのね、外来人。」
か、神下・・・!?

「あん?何知らない振りを・・。いや、まさか・・。」
「意味がわかりませんわね。 ・・それより、このような事態になったのは、
 この宴会の参加者の中に外来人が混ざっている為です。」
ざわざわ・・・

「外来人?・・ああ、私の館にも来たわね。二人ほど。」
「執事と妹様のご飯でしたわね。ただの人間にしてはよくここまで生き残って・・。」

「今この場にいる3人の外来人は、私たち幻想郷の住人に大きな影響を与える存在です。
 外来人を野放しにしておけば、私たち・・いや、この幻想郷が消滅します。」

幻想郷が滅びるだぁ・・?
俺は幻想郷をなおすために連れてこられたってのに・・・。

「でもご安心を。私が責任を持って処分いたします。では、さようなら~。」
俺と神下と幽々子と揉めていた少女の足元にスキマが現れ、3人がその中に落ちた。

「うわぁぁぁぁぁ・・・!!」
「ご迷惑をお掛けしました。引き続き宴会を楽しんでください。では。」
紫が新たにスキマを作り、その中へ消えていった。

Question5へ




やった!第1部 完!(マジ

半端な終り方ですが、一応次の話を書いて一時的に渉ストーリーの進行を停止します。

内容を見ればわかりますが、3人の外来者が集結したため、サイドストーリー進行中の神下クンのストーリーを、
そこまで持っていく必要があるからです。  ・・自分勝手でごめんねー。

次回の話を終えてからサイドストーリーをメインに進めていきませぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魔石イリティスタ不足...

No title

ファンタシースターポータブル2の話なのかー。

ニューデイズだったか。そこのクエストがんばってね!

こっちはようやく100レベ・・

俺は今97lv
どうやらマルチ、エクストラの極幻の大攻勢が出やすいらしい

つか俺のクイズやれ
この大きさならまんがタイムきらら作品だってわかんだろ

あと、把握済みだとおもうけど、明日は遊ぶのなしになったからな

No title

なん・・・だと・・・
FC2カウンター
プロフィール

めるぽっぽ (にゅるぽ?)

Author:めるぽっぽ (にゅるぽ?)
め        る                ぽ♡(>◡<)♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
フランドールアナログ時計
ブログペット
さぽている
