

これは・・・マズい。

なにがマズいって?

http://atelier-ps3.jp/meruru/

メルルのアトリエ です。

友人ェ・・・。こっちは必死に見ないように頑張っていたというのに紹介しおって!

気になってしょうもないじゃないか・・・。

アトリエシリーズは私の過去の記事にも何回か出ているゲームのことです!


アーランドの錬金術師シリーズは、 続きから で紹介に入りますー↓

・・・限定版が素晴らしいな・・・。1万ほどするけど。うぁー。

メルルのアトリエ は アーランドの錬金術師 とタイトルにあるので、アーランドが舞台です。

アーランドが舞台のゲームは今回を含め3作品あります。いずれもPS3ソフトです。

まずは第1作品 ロロナのアトリエ ロロナさんまじかわいいです。

アーランド国にあるロロナの師匠のアトリエが工業発展のためにつぶされることに。

ロロナはそれを阻止するために、アトリエ維持の為に用意された国からの依頼を錬金術を使って達成していくお話。

制限時間があるので、初回などはなかなか厳しいゲームとなりえます。


2作品目 トトリのアトリエ トトリさんまじかわいいです。
トトリは出身はアーランド国ではないのですが、冒険者になるためにアーランド国へ。

え、錬金術師じゃないのかって?大丈夫です。大分前に偶然であった前作の主人公ロロナに錬金術を教えてもらったのです。弟子入りです。

トトリの目的は数年前に姿を消したままの母を捜すため。この物語はゲーム内の時間で言うと5年以上にもわたる壮大なストーリーなんですよね。トトリの最初の年齢13歳から18歳です。やばいです。もう大人に・・。

あ、ロロナさんも出てくるんですが、やはり前作よりも歳はとってます。10台から20台に・・。
まあまじかわいいですけど


そして今回の メルルのアトリエ メルルさんもなかなかかわいいですね。

今回はアーランド国ではなく、その北西にあるアールズ王国が舞台となります。

そのアールズ王国を発展させるため、たまたま出合った錬金術師トトリに弟子入りし、錬金術で国を発展させていくお話。今度は何年経つんだろうか。トトリが成人して、ロロナは30台になってしまいそうです。うわあぁぁ。

この世界観が同じなのはいいですよね。前作、前々作のキャラクター達が出てくる。それも成長した姿で!

うぅん。素晴らしい。でも4作品目はさすがに期待できない・・・かも。

やばい・・・。買いたくなってしまった。なんてこったい!!!出費がひどいというのに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くそ・・・手が勝手にキャラクターのボタン押しちゃうw


ヒロインかわいい

FC2カウンター
プロフィール

めるぽっぽ (にゅるぽ?)

Author:めるぽっぽ (にゅるぽ?)
め        る                ぽ♡(>◡<)♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
フランドールアナログ時計
ブログペット
さぽている
