スポンサーサイト


なん・・・だと・・・

少し前のことだけど、
PSPで ヴィオラートのアトリエ が出るらしい・・。
これはPS2で一度出ている。リメイク+追加要素ってことだな!

ヴィオラートには少しだけ思い入れがあるのだ・・・。


そう・・・あれは32万・・・いや、小学校の頃だったか。
いつものように休日を満喫していた俺は、いつものように買い物から帰ってきた親を見た。
・・・なんか持ってる!?!?

それがヴィオラートのアトリエであり、私がアトリエシリーズと初めて出会った出来事であった。
・・・・・・超ハマった。

これおもしれぇ!ってな。背表紙とか見ると、なんかアイテムあつめて物つくるだけゲーかと思ったんだけど。
RPG要素はいってる。仲間も結構いるし。新しい物を作るという俺のコレクター心がうずいたり。

ヴィオラートのアトリエでは自分で作ったり拾ったりしたアイテムや装備品などを自分の店で売ることができるんだよね。店番させる友人がかわいそうではあるが。

俺が何度か言ってたロロナやトトリのアトリエでは無かったシステム。あれはおもしろかった。お金ガッポガッポだからね?

そして自分の店が大繁盛することによって、村が町へ、町が都市へとなんか大変身したり(でも面積かわんねえ!)

まあアトリエシリーズでお決まりな時間の制限があるんですが。トトリより短いです。ちょっとだけ。
ああ・・・欲しいリストに載っちまったぜ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めるぽっぽ (にゅるぽ?)

Author:めるぽっぽ (にゅるぽ?)
め        る                ぽ♡(>◡<)♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
フランドールアナログ時計
ブログペット
さぽている
