

ぬを?しょーせつだと?↓また説明回的なのだよ(笑)


Chain3 打開策

※ちょっとリアルに。

天界の牢屋。そこにアナイスは捕らえられ、狭く不便な牢屋から脱出を試みる。
まずアナイスがとった行動は、外の確認。周囲の人の確認や、周辺にある物を調べるためだ。
(人は・・・いない。でも、天界から逃げ出すときに姿もなく声が聞こえて襲ってきたことを考えると、
 おそらく今もずっと監視させられている。だけど、牢屋の中までは大丈夫かしら・・・?)

そこが一番の疑問だ。脱出しようとあれこれ動き回れば、不審に思われ、それこそ身動きの取れないようにされてしまいそうだから。
だから・・・

「ねぇ!誰か聞こえる!?」
・・・・・・ちょっと試してみようか
「今からお手洗いに・・いこうと思うんだけど、もし牢屋の中がみえるんだったら絶対に見ないでよね!」
『・・・ふん。我もそこまで馬鹿ではない。牢屋の中は見えぬ。』
「本当かしら?嘘だったらぶっ飛ばしにいってあげるわよ!」
やった!常に監視していることと、牢屋の中は見えないということはわかった・・・!
『二度も言わせるな。』

となれば牢屋の中はほぼ自由に行動ができる。
お手洗いを済ますのに充分な時間を待ったあと、そこから行動を開始する。

まずはドアと窓。窓は鉄格子と結界による二重の防壁。
鉄格子と結界の隙間は手がぎりぎり入る程度。鉄格子を破って出るというのは体積的にも無理だ。
ドアはおそらく食べ物を入れたりする隙間があり、そこから手をのばしてみるが、結界はなかった。
少し上や下を手探りで結界を探すが、見当たらない。どうやら食べ物を入れる隙間よりも大きく結界は開いている。
(食事を持ってくる人は結界を破ることができない・・・か。)
ドアはちょうつがいによって開閉できる仕組みではある。鉄で出来ているが、結界により強化されている。

ドアと窓はもういい。次は中を調べまわることにした。
まずは壁。手で触ったり叩いたりするが、素材はよくわからない。だが、金属など堅いものならすり減らす形で
削れそうだ。もちろん、やっても結界があるから意味がないのだが・・・
だが、表面に塗料用に薄い金属をはってあるようだ。ドアの周辺など、人が触りやすい壁の部分では塗料や薄い金属が
はがれかけていた。

天井。これは人が触れない部分でもあるからとても汚れがすくない。ここから出ようと思った人はいないようだ。
もしかしたら天井部分に結界が張っていないのかもしれないが、監視されているので無意味。
つまり、簡単にいえば外に出れば一発でバレる。
(・・・今私のしている行動全てが無意味なんじゃ・・・。)

次は床。壁と同じ材質でできているが、塗料用金属は張っていない。
それに、よく歩くドア周辺から布団までは、すり減っている。
ためしに靴でトントン、と叩いてみる。
場所によって音が異なるようだ。軽い所と重いところ。軽い所は薄いのだろうか?下が空いているのだろうか・・?

次に置いてある物を調べた。・・・といっても、トイレ用?の木桶と布団、毛布、枕しかないのだが。
まずは布団と毛布。普通の布団以外の何物でもなかった・・・。
枕は、・・・これは小豆だろうか。ジャリジャリと中から音が聞こえる。食べられそうもない。

次は木桶。嫌な臭いが少しのこっているのであまり中をのぞいていないが、中はキレイである。
木でできているだけではなく、飾りなのか強度補強なのかわからないが、細い銅の板が二枚ほど巻きついている。


以上だった。
いくつか気になる所も多かったのだが・・・。
アナイスは一つ案を思い浮かんだ。脱出する方法だが・・・。
(でも、外に出た瞬間バレてしまうのでは全く意味がない・・・。
 これは、私自身じゃ無理ね・・・。どうしましょう・・・。)

途方にくれるだけだった。

つづけおれのやるき

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めるぽっぽ (にゅるぽ?)

Author:めるぽっぽ (にゅるぽ?)
め        る                ぽ♡(>◡<)♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
フランドールアナログ時計
ブログペット
さぽている
