

トトリのアトリエ

トトリェ・・・・。
ラスボス強いけど普通のボスである巨大ぷにって奴のほうが絶望感はでかかった。
でもその巨大ぷにを倒せたってことはラスボスはきっとボコボコにできるだろうと思う。

ボコしかた詳細
奴のHPは6666。
セミラスボスのフラウシュトラウトとかいうラギアクルスもどきは6000だし、
同じ二回行動だから楽・・・・と、言いたいのだが、
奴はあるスキルを使うと毎ターンHPが250回復する。
2回行動だから1ターンにつき500ダメージ。

つまり、1ターンで500以上のダメージを与えないといけないため、
体感的にはHP10000ほどだろう。

そこで対策

~トトリ編~
まず、時空の卵という最強アイテムを使用する。
時空の卵は、トトリにしか使えないが、MPを100消費して2回行動がとれるようになる。数ターンだけど。
その間に自分含め他キャラクターの最大HPと防御力をあげる「神秘のアンク」というアイテムを使う。

そして、トトリは攻撃力はカスに等しいので、回復、支援&攻撃アイテムによるアイテム投げまくりキャラとして
がんばってもらう。

また、トトリのHPが危険になると、効果:生きている のついた回復アイテムによりターンを消費せず
回復できるので大量に仕入れておけば最強の肉壁となる。
また、そんな肉壁を肉壁で守るアシストキャラたちの必殺技ゲージを貯めるやくわりも。

~変態剣士(ステルク)編~
実に硬くて攻撃的な変態。彼には攻撃と肉壁以外の役目を与えることは無いだろう。
HPも豊富なので自信があれば二回行動の可能な「実影の指輪」(名前忘れた
で普通に1ターン500ダメージでもたたき出してもらう。
特に彼のもっている最強の鉱石で作った最強の剣は相手の弱点でもある
効果:聖なる力 がついているので安定した攻撃力と命中力を誇る。命中に補正なんてかかんのか知らんけど

ラスボスは雑魚召喚もしてくるので雑魚処理にでもまわせそうだ。

~ミミちゃん(かわいい)編~
フラウシュトラウトとかいうラギアクルスもどきの胃袋から手に入れた武器のおかげで
変態剣士よりも変態になってしまったわけだが、彼女は圧倒的に防御力がない。
つまり、2回行動するラスボスにフルボッコされると普通にお陀仏してしまうのだ。

神秘のアンクを欠かさずにしたい。神秘のアンクの効果忘れてるとおもうからもう一回いうけど
最大HP上げて防御力上げるやつだから。

彼女は肉壁にもならないので集中的にラスボスを叩いてもらうことになるわけだが、
やっぱり防御力のせいですぐに死ぬ。
彼女の生死は運に託した。

↑一番の敗因要素


となる。これを明日実行するために、さらなる準備を重ねる必要がある。

まずはレベルあげ。
今35だからMAXにしたい。ミミちゃん(かわいい)エンドにするのにも50レベルにするのは必須だし。
だが1年しかないこの期間をどうするか。まずは、いちいち回復アイテムを取りに戻ることのないように
気持ち悪い量の回復薬を手に入れる必要がある。

~回復薬~
まず金がないんでがんばるしかないんだけど、適当に物売っとけばなんとかなるだろうと予想。
そこで普通だと行くのに1ヶ月かかる場所で5000コール(金の単位)
で買える本から エリキシル剤(名前わすれた
というHPとMPが大回復する気持ち悪いアイテムを大量に作れば大丈夫。

また、どっかの島の洞窟にある本から、超強力な爆弾も作れるので、大量生産もしたい。
どうやって作るかはしらないけど。

そこでどっかのマップにあるボスのスカーレットとかいう紅い悪魔のボス(レミィじゃないよ)
が雑魚として出てくるマップがあるらしいのでそこで爆弾魔と化すと2回ぐらいの戦闘=1日で1レベあがるので
気持ち悪くなる。数日で肉体美。ムキンムキン

トトリのそんな姿を想像しては気分が下がるめるぽであった。

まあ、そんな予定。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめん、トトリの事全く知らないんだけどね。
なんだか爆笑した。

説明の仕方が上手すぎる。
情景がありありと浮かんできて俺の脳内に再生されますよ。

>>気持ち悪くなる。数日で肉体美。ムキンムキン

特にこれはセコいw

No title

マチョリーみたいだぜ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

めるぽっぽ (にゅるぽ?)

Author:めるぽっぽ (にゅるぽ?)
め        る                ぽ♡(>◡<)♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
フランドールアナログ時計
ブログペット
さぽている
