

ttp://yaruotoyaranaio.blog93.fc2.com/blog-entry-1.html
やる夫がかがみの奇妙な修学旅行に同行するようです シリーズ

これを最近読んでいるのだけれども、これはおもしろい。
タイトルを見れば判るが、2chでおなじみの やる夫を主人公?として、
らき☆すた のかがみがメインヒロイン?なバトル物のお話。
ただ文章だけでなく、AAによるキャラクターの描写により、より読み手にわかりやすくなっている。

さらなる詳細↓↓
さきほどあげたとおり、やる夫(2ch)とかがみ(らき☆すた)の2作品が出ているが、
他にも沢山の作品からキャラクターが出てくる。
まず、メインとしては物語の基盤となるジョジョの奇妙な冒険。
ジョジョの舞台よりも後の話で、あまり多くのジョジョキャラは出てきませんが、
このお話はバトル物。ジョジョのバトルでおなじみの「スタンド」というのを使用して相手と戦っていく
のがメインとなる。
ジョジョをあまり知らない人でも、出てくるキャラクターが全く知らない人でも楽しめる。
現に俺はあまりジョジョを知らない!!!

ここらで主人公メンバーの一部を紹介。

先ほどの主人公 やる夫。AAを見れば判るが、2chのキャラクターに多い髪の毛のないキャラクター。
ただし、2chキャラには多い「耳」はない。スキンヘッドってことです。ちなみに肌は白。真っ白。
主人公だけあってボケがメイン。
彼のスタンドは「ニートビーツ」と呼ばれるもので、AAは平成ライダーの誰かなんだけどよくわかない。
戦闘能力は高く、能力として簡単に言えば「時間を巻き戻す能力」を持っている。

続いて親友? やらない夫。 やる夫よりも縦に長細い。2chではやる夫とやらない夫のコンビはよくある。
それほど人気のキャラクターということ。おなじくスキンヘッド?
主にツッコミが多い。
戦闘能力は同様に高く、能力として「スタンドの剣を振動させる」能力・・だったか。たぶん・・・・。
名前は「ディスタイム」
威力は低いが、高速に振動する剣による攻撃は、その低威力をカバーする驚異的な能力だ。

伊藤誠(School days)
しっている人は知っている。かの有名な「誠死ね」「Nice boat」の名言の元となったキャラクター。
アニメでは誠死ねと言われてもしょうもないほどのヘタレだが、この作品の誠は非常に頭がキレていて、
さらに男前。漢のなかの漢。
スクールデイズの誠だと思ったら後悔するよ!
彼のスタンドは攻撃能力はゼロ。だが、「舌で触れたあらゆる物質から情報を得る」能力を持つ。
なので、舌でビルの壁や床をなめると、そのビルの全体像が見えたりするという、情報収集に特化した能力だ。
名前は「ブラックタンリリックス」

泉こなた(らき☆すた)
深夜アニメの中でもかなり有名な、4コマ漫画が原作のらき☆すたの主人公の一人。
特徴的なアホ毛、低身長、ヒンヌー。そしてオタク。アニメや原作と同様、この物語でもボケが多い・・・のかな?
初めはただの一般人で、スタンドを持ってはいないのだが・・・。以下3人の能力も白に設定します
※ネタバレを含んでいるので、こなたのスタンドに関する情報は文字色を白に設定します。
 見たくない場合はドラッグ厳禁だぜ!
彼女のスタンドは、「物質の引力を操る」能力を持っている。
ただし、原則として自分より軽い物質は手元に引き寄せ、自分よりも重い物質は、自分自身が引き寄せられる。
うまく使えば攻撃や逃げにもつながる便利な能力だ。
名前は「D・ドライブ・ラブ」 ・・ハードディスクみたいな名前だが・・。
AAは元ネタは涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクター「つるや」の2次設定キャラ?の
「ちゅるやさん」となっている。


柊かがみ(らき☆すた)
こなたと同様らき☆すた出身。こなたの親友であり、ツンデレ&ツインテールのコンボで人気が高い。
こなたとは違いオタクではなくごく普通の一般人である。そこを勘違いしてはいけない。
スタンドについて
彼女のスタンドは、「あらゆる物質を脆くさせる」能力を持つ。
硬度を下げることしかできないが、それにより、相手が殴ってきた腕を脆くすれば、自分の攻撃で自分の腕が
崩壊するし、地面を脆くすれば、崩壊した時の破片などが刺さり、大きな足止めにも使える。
また、スタンド自身も高い戦闘能力を持っていて、やる夫と同等レベルの破壊力を持つ危険なスタンド。
名前は「ダイヤモンド・ヴァージン」
AAはブリーチの下乳と呼ばれている人らしいが・・・知らない・・。


柊つかさ(らき☆すた)
かがみの妹。同じくこなたの親友?かがみとは違い、デレデレである。
「バルサミコ酢」と発言し、人気・・?を得ている。同じく一般人。
スタンドについて
彼女のスタンドは、「スタンドに近づいた者を安眠させる」能力を持つ。
戦闘能力は全く無い。それにそのスタンドの能力は本人にも影響する。
一見弱そうに見えるが、意外と広範囲であったり、「睡眠を妨げるあらゆる要素を絶対になくす」ことが自動的に行われる。
つまり、大きな怪我を負って痛みで眠ることが出来ない場合、その怪我を瞬時に回復してまで安眠させるという
絶対的な拘束能力を持つ。さらに、安眠させられた者はそのスタンドの中に精神を閉じ込められ、
その中で反抗した場合、そのスタンドに設置された迎撃ロボット?によって大ダメージを与えることができる・・・らしい。が、回復するので意味はあまりない。とにかく平和的なスタンドである。
名前は「シュネービッチェン」
AAは天空の城ラピュタ。でもムスカはいないし雷を出すこともない。
迎撃ロボットはラピュタにいるロボットと、はちゅねミク。


高良みゆき(らき☆すた)
こなた達の親友。一般人。非常に頭も良いが、かなりのドジっ子でもある。
何でも知っているのでみwikiさんともよばれていたり・・?
スタンドについて
スタンドの能力は「一つの物事に集中させる」能力。
一見味方に大きな効果を発揮するような能力ではあるが、実は全く逆である。
あえて敵にその能力を使うことによって、たとえば「戦闘にのみものすごい集中させる」ことができる。
つまり、戦闘以外に頭が回らないから、そこらへんにある石につまづいたり、他の敵からの襲撃にも気にならなかったりと、大っっ変危険な能力でもある。
名前は「ラーニング・トゥ・フライ」・・・だったかな。
AAは元ネタがVOCALOIDの「巡音ルカ」の2次キャラ「たこルカ」。かわいいぜ・・・。


まだまだ漫画、アニメ、ゲームきゃらとたっくさんでてくる。ここで紹介したのはあくまでも主人公チームだけであるので、
自分の知ってるキャラクターは必ず存在するでしょう。キャラを知らなくても、だいたいの事は書かれているので、
そこまで意識する必要はないでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

誠汚ェ・・・

No title

まあ汚れた床を舐めるって行為は汚いし気味悪いし気持ち悪いね!能力発動時は舌がのびて狂った目をしたAAなんだけど、自分も気持ち悪いと自覚していてあまり人前に見せたくないらしいね。設定上そうなってるけどばりばりつかってる
FC2カウンター
プロフィール

めるぽっぽ (にゅるぽ?)

Author:めるぽっぽ (にゅるぽ?)
め        る                ぽ♡(>◡<)♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
フランドールアナログ時計
ブログペット
さぽている
