

ぽぽぅ!

しょーせつですよー!ミステリー回?こういう話は実際にもあるそうですが、大抵は気流などにより痕跡がその近辺では見つからなかったり、
海の深いところに残骸があったりしてるらしいですね。
さて、本当に神隠しなんて存在するんでしょうかね?
↓↓


Search2 とある可能性

「はぁ・・・あれから3日経ったけど、進展はほとんどないじゃない・・。」
がっくりとうなだれながら独り言をつぶやく麗子。
あれから3日。各地を回り、取材をし、また、過去の行方不明事件のことも調べたが、
新聞やニュースにするほどの内容は得られなかったのだ。

「今頃あいつはいい記事になる情報でも手に入れてるんでしょうけど・・・。あぁ、むかつく!」
突然の大声に周囲の人間がこちらを振り返るが、すぐに興味をなくし、過ぎ去っていく。
「おや、こんなところで何をしているのかな~?」
「・・・噂をすれば何とやらね・・・。」

紀之が座っているベンチの後ろから話しかけてきた。
前から思っていたけど、この話し方がイマイチ気に入らないのよね・・・。調子にのっているのかしら?
「・・・何か用?」

「いや、いい情報でも手に入ったのかな~と思って、さ。」
「ないわよ、そんなもの。はぁ・・・。」
再び落ち込む。
「そっか。麗ちゃんも何も掴めてないのか~・・・。」
「その呼び方はやめろっていつも言ってるでしょ!」

・・・それよりも、あいつも何も掴めていないなんて・・・。
未だに二人の高校生は見つかっていない。そろそろ2週間となる。
ここまで来ると、ただの家出では済まされない。いくら高校生でも、住処もない状態で何週間も暮らせるのだろうか。
「・・・過去の行方不明事件のほとんどは、もう解決してるのよね・・・。共通点があんまりないわよ・・。誘拐かしら・・」

「確かに、家出や誘拐は早めに解決して終わるけど・・・。今回はどちらでもないような気がするな。」
「??? じゃあ何よ。」
家出、誘拐でもない。事故は痕跡が残るから無いし、・・・・誰かに殺されて見つかりにくい場所に隠されたとか?

「神隠し。俺はそういう類のものじゃないかと思うんだ。」
「は?カミカクシ?」
「神隠し限定ってわけじゃないよ。ほら、バミューダトライアングルを知っているかい?そのトライアングルの中の海を
 渡った船が見つからないという事故が何件かあるんだ。」

いきなり何を言い出すんだコイツは・・・。 「そんな非科学な現象あるわけないでしょ。」
「確かにおかしい事だろうね。でも、その行方不明になった船は、数年後、行方不明になる前と全く同じ状態で戻ってきたんだ。
 意味がわかるかい?数年経ったら、船に備蓄された食糧はなくなるし、船を動かす燃料もなくなる。つまり、絶対にありえないんだ。
 だけど、食料も燃料もそのままで、まるで数年間も行方不明になっていたのは嘘なんかじゃないのかって。」
「・・・何が言いたいのよ。」

「その非科学的な現象が、今回の二人の高校生に影響しているのではないかと思ってさ。」
「いくらネタがないからって、そんな変な推測しないでもらいたいわよ・・・。」
馬鹿馬鹿しいわ・・・。いつの時代よ、そんなの信じる人なんているわけないじゃない。

「何、行方不明者がそういう不思議な現象に巻き込まれることは今回が初めてじゃないんだ。
 2ヶ月ほど前の一人の大学生のフランス人も未だに見つかってないし、最近でも、駅のホームで自殺した人の死体や
 血などの痕跡が一切見つからなかったという出来事もあるから、否定はできないんだよ。」

「・・・確かに、そういう事件もあった。けれど、それは嘘じゃないの・・・?」
「本当の話。さらに、そういう人たちは、ある共通点があるんだ。」
共通点・・・?

「身内がもういない人や、連絡が取れない身内がいる人がほとんどなんだ。だから、いなくなっても世間などに大きな影響を
 与える人間は当てはまらないんだ。」
「ふーん。」 どうでもいい。こいつの頭はおかしいってことがよーくわかった。
「・・・・。もっと驚いてくれると良かったんだけど・・・。」

でも、確かにおかしい話だとは思った。ネタもないし、そういう方面でも情報を探してみるのもいいのかもしれない・・・かな。
私はあいつとあの場で別れてから、再び取材を開始したのだった・・・。

Search3 へ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めるぽっぽ (にゅるぽ?)

Author:めるぽっぽ (にゅるぽ?)
め        る                ぽ♡(>◡<)♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
フランドールアナログ時計
ブログペット
さぽている
