スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いままで書いた小説をまとめてみた。

これだけでも見れば俺の書いた小説のストーリーはだいたい把握できます。
まとめるのに原文を何度か見たということは、著者自身あまり覚えていない証拠だよ!!!
↓↓


しょーせつ 第1章を簡単にまとめる!

いじめっ子高校生の「神下 圭」と、圭にいじめられている「雲上 渉」が、
学校の帰りに寄ったコンビニで「八雲 紫」による神隠しによって幻想郷へ強制送還される。
紫は、二人にある仕事をしてほしいと頼み込む。
渉は霊夢を死なせないこと。圭はさまざまな場面で現れる「歪み」を限りなく小さくすること。

時系列は紅霧異変数日前。渉は紅魔館前湖付近に送還され、チルノと出会う。
コンビニに寄った時に買ったパンでチルノを手なずけ(? チルノの友人「大妖精」を含め、共に紅魔館へと向かう。
難なく紅魔館へと入るが、紅魔館のメイド、「十六夜 咲夜」によって渉は地下の牢獄へ投獄されることとなる。

圭も同じく数日前、紅魔館の目の前に送還され、紅魔館の門番「紅 美鈴」に出会い、館内へ入れてもらうよう言い、
数日泊まる代わりに紅魔館の執事として働くことに。
それから数日後、突如巫女の「博麗 霊夢」が紅魔館へ襲撃。圭が応戦するも、うまくいかず、咲夜の救援により撃退。

それから1日後、紅魔館に再び博麗 霊夢と、更に「霧雨 魔理沙」が同時に襲撃。魔理沙のスペルカード、
恋符「マスタースパーク」により地下に閉じ込められていた「フランドール・スカーレット」が脱出。
同時にフランにより投獄されていた渉も脱出。

その後紅魔館の裏門付近でレミリア、フラン、霊夢と交戦。また、正門付近で魔理沙、チルノ、大妖精、ルーミア、圭
が交戦。霊夢はフランを撃退。その後自ら手を引く。又、魔理沙を圭達で撃退。無事事件は終わった。


その後、渉はさらに半年あたり後の事件へと赴くために白玉楼へ向かう。途中チルノ、レティと組み、無事冥界へ侵入。
渉より数日前の幻想郷に圭は、次の目的地である白玉楼へ送還され、
庭師「魂魄 妖夢」と、白玉楼の主「西行寺 幽々子」と接触。
外来人は珍しいから、と数日寝泊りさせてもらうことに。

その後、事件の直接の原因となる「西行妖」を満開にさせるための「春」を奪い取るために幽々子と交戦。が、失敗。
それから数時間後に3人目の外来人「アナイス」と接触。アナイスと紫と協力し、再び「春」を奪おうとする。
だが、妖夢、「橙」に説得され、作戦は失敗。舞台は宴会当日へ。

渉は宴会に妖夢に連れられ、遅れて参加。圭とアナイスはまたもや「春」を奪うために宴会に紛れるが、
惜しくも3人は過去の「八雲 紫」によって連れ去られてしまう。未来の紫は打つ手がなく、絶望的状況に陥っているのだった。

ここまでが第1章までのストーリーとなります。ちょっとまとめると短くなるものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めるぽっぽ (にゅるぽ?)

Author:めるぽっぽ (にゅるぽ?)
め        る                ぽ♡(>◡<)♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
フランドールアナログ時計
ブログペット
さぽている
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。